現役高専生の日記

自分が通ている高専の出来事や高専についての有益な情報をお伝えしていきます!

高専でよく起こること

高専でよく起こること

*最近グッツを販売し始めました!!

 好みのデザインがあれば、買ってみてください。

suzuri.jp

1.部品がなくなる

 高専生には、物を作る機会が多くあります。高専生の多くが、自分の好きなものを作ることが好きな人です。僕も自分な好きなものを作るために、部活に入っていろいろなものを作っています。しかし、部活内にある部品は限られています。そのため、部品を保管している倉庫から部品がなくなっていることがよくあります。

2.駐車場の一部がうまる

 バイクは16歳から乗ることができます。そのため1年生の中には、運転免許を取っている人が良くいます。運転免許を取った人たちの多くは、バイクで高専に来ます。なので、高専にある駐車場の一部はすべて高専生が乗ってきたバイクで埋まってしまうことがよくあります。

 また高学年になってくると、車に乗って学校に来る人が増えてきます。そのため、高専の駐車場には、バイクだけではなく自動車も多く駐車されています。

3.移動授業が立て続けにある

 高専には、たくさんの実験室があります。高専では、1日に最低でも1回は移動授業があります。しかし、週に何回か移動授業が立て続けにある日があります。その場合、移動が大変です。なぜなら、高専の実験室はひとつひとつが離れているからです。

 また、実験だけでなく移動授業の後に体育があることもあります。着替える時間がないので、着替えた状態で学校に行く人も多くいます。

4.よくケガをする

 高専の部活の中には、ロボットを作っているところもあります。しかし、よくロボットに使うパーツが床に落ちていつことがあります。そのため、そのパーツを踏んでしまいけがをしてしまうことがよくあります。なので、部室に靴を履いて入室できない場合は、スリッパなどを持って行っておくことをお勧めします。

*このサイトでスリッパも買うことができます。ぜひ見てみてください!!

suzuri.jp

5.レポート課題をやっている人が必ずいる

 高専の課題の多くはレポート課題です。そのため、学校に行くと必ずと言っていいほどレポート課題を大急ぎでやっている人がいます。自分もたまに課題が間に合わず、学校でレポートを完成させていることがあります。

最後に

 さて、ブログの内容は参考になったでしょうか?参考になっていると嬉しいです。読んでいただきありがとうございました。

*ブログの不備や改善点、質問等ございましたらコメントしてください。