現役高専生の日記

自分が通ている高専の出来事や高専についての有益な情報をお伝えしていきます!

高専生がよくやっているゲーム

高専生がよくやっているゲーム

 高専ではスマホを使っても怒られません。なので、休み時間にみんなで一緒にゲームをよくやっています。同じゲームアプリをダウンロードしておくと、話題ができやすいので休み時間がより楽しくなります。ここでは、特に人気のゲームをいくつか紹介しますので、参考にしてみてください。

*グッツ販売始めました!!

 好みのデザインがあれば、買ってみてください。

suzuri.jp

1.雀魂

 このゲームは、無料でできる麻雀のゲームです。麻雀は難しいゲームと思われがちですが、簡単な役も多いので少しの時間があればできるようになります。また、ゲームのプレイに音は必要ないので、授業中でもばれにくいです。

2.モンスト

 このゲームは、操作が非常にシンプルで分かりやすいゲームです。ほかにも、イベントの豊富さや、様々なモンスターがいるなどの理由で人気です。しかし、このゲームは10年以上続いているので、今からでは遅いと思う人もいると思います。今年から始めた僕の意見としては今からでも十分に間に合うと思います。なぜなら、このゲームは初心者でもすぐに強くなれるようにできているからです。

3.プロセカ

 高専では、プロセカだけではなく太鼓の達人などの音ゲー全般が人気です。音ゲーの中で高専生に最も人気なのがプロセカです。プロセカには、とても有名なボカロ曲がたくさんあります。また、ほかの音ゲーにはない動きがこのゲームにあり、楽しめます。

4.原神

 このゲームは、とにかく自由な冒険ができるクオリティが高いゲームです。グラフィックもよく、たくさんのキャラとの会話が面白くとても楽しくプレイできるゲームです。しかし、スマホでこのゲームをすると、すぐにギガがなくなってしまいます。なので、多くの高専生は、パソコンやプレイステーション等でしているそうです。

5.オーバーウォッチ

 このゲームは、スマホではできませんがほとんどの高専生がプレイしているそうです。僕は、パソコンでゲームをしていないのでどんなゲームかはわかりませんが、このゲームをやっている友達からたくさんのキャラ、ルールがあり、FPS初心者でも始めやすいそうです。また、このゲームでは他のプレイヤーと協力しないといけないので、他の高専生と一緒にプレイすることが多いそうです。

6.3DS

 スマホゲームではないのですが、3DSならばスマホのギガは全く関係ないのでスマホが遅くなることがないのですごく便利です。僕も最近、妖怪ウォッチ2真打をやり直してみましたが7年前ぐらいにクリアしてから全くやっていなかったので最近のゲームと同じぐらい楽しめました。高専ではスマホを使った授業もあるので、ギガを使わない3DSのゲームをお勧めします。

最後に

 さて、ブログの内容は参考になったでしょうか?参考になっていると嬉しいです。読んでいただきありがとうございました。

*ブログの不備や改善点、質問等ございましたらコメントしてください。