現役高専生の日記

自分が通ている高専の出来事や高専についての有益な情報をお伝えしていきます!

高専で持っていると役立つもの

高専で持っていると役立つもの

 今回は、高専で必ず必要なものではないが、持っていると便利なものを紹介していきます。

*最近グッツを販売し始めました!!

 好みのデザインがあれば、買ってみてください。

suzuri.jp

1.高性能な関数電卓

 高専では、複雑な計算をすることがよくあります。そのため、高専の授業では電卓を使うことが許されています。なので、ほとんどの高専生は難しい計算をすぐに溶けるようにするために、関数電卓を持って授業を受けています。ここで、高性能な関数電卓を持っていると授業で出る問題が早く解くことができます。また、テストでも早く計算できるのでテストで時間がないということになりにくいです。僕も、高性能な関数電卓を使ってから計算にかかる時間がが少なくなり、テストが楽になりました。

高性能な関数電卓

これは、僕が使っている関数電卓です。ほかの高専生もよく使っているので、どの関数電卓を買うか迷ったらこれを飼ってみるといいと思います。

2.文房具

 文房具は、勉強には絶対に入ります。しかし、たまに筆記用具を忘れてしまうことがあるかもしれません。なので、高専にある自分のロッカーの中に最低限授業が受けられる筆記用具を入れておくべきです。また、ほかの人が忘れたときにも貸すことができ、それがきっかけで仲良くなれるかもしれません。

3.おやつ

 高専では、購買などでおやつが買えます。なので、友達からよくおやつをもらえます。そのため、僕はいつでもお返しができるように高専におやつを持って行っています。お勧めは、溶けることがないグミです。

僕がいつも持っているグミ

これは、僕がいつも持っているグミです。結構人気なので気になったら買ってみてください。

4.電子辞書

 高専にも英語の授業はあります。英語のレベルは普通の高校よりは簡単ですが、中学校の時より難しくなります。なので、わからない単語がたくさん出てきます。しかし、電子辞書があれば、わからない単語があってもすぐに調べられ、勉強が楽になります。

でも、電子辞書にも様々なものがあるのでどれを買えばいいのかわからないと思います。ここでは、僕が使っている電子辞書を紹介します。

電子辞書

もし、どの電子辞書を買うか悩んでいるのなら、この辞書はとても使いやすいので買ってみてください。

5.モバイルバッテリー

 高専では、スマホを使ってもいいようになっています。なので、スマホの充電がなくなりそうになることがあります。スマホの充電がなくなってしまうと、もし授業でスマホを使わなければならない時に困ってしまいます。そのため、ほとんどの高専生は自分のモバイルバッテリーを持って高専に来ています。

最後に

 さて、ブログの内容は参考になったでしょうか?参考になっていると嬉しいです。読んでいただきありがとうございました。

*ブログの不備や改善点、質問等ございましたらコメントしてください。