現役高専生の日記

自分が通ている高専の出来事や高専についての有益な情報をお伝えしていきます!

高専生に人気のお菓子

高専生に人気のお菓子

1.ガム

 ガムが高専生に人気な理由は、授業中にも食べていられるからです。高専の授業は90分もあるので、かなりしんどいです。なのでほとんどの高専生は、授業中に何か食べたりして、集中を保っています。ですが、先生によっては授業中にお菓子を出すと怒られます。しかしガムならば、授業が始まる前に口に入れておけば授業中に食べても音が出ないので、ばれません。

2.グミ

 グミは、ガムと同じで授業中に食べても音がしないので高専生に人気です。また、僕が通っている高専の購買で売っているお菓子の中で最も安いものがグミなのも人気の理由になっていると思います。グミは暑くてもチョコレートのように溶けることはないので、学校に持っていくのにぴったりです。中でも、TOUGH GUMMYが人気です。

TOUGH GUMMY

なぜなら、このグミは嚙み応えがすごく、授業中の眠い時に食べると目が覚めるからです。

3.ポテトチップス

 高専生にポテチが人気な理由は、みんなで食べられるからです。僕が通っている高専の購買では、いろんな種類のポテトチップスがあり、いつも昼食を済ませた後にみんなで一緒に食べています。ここで、僕たちがよく買っているものを紹介します。

堅あげポテト

なぜ僕たちの間で人気なのかというと、歯ごたえがあり、塩っけもちょうどよく美味しく食べられるからです。また、種類もたくさんあるので、買うごとに違う味が楽しめるのも、僕が堅あげポテトが好きな理由です

4.チョコレート

 高専では専門的な内容を学びます。これらの内容はとても難しいので、休み時間には糖分がほしくなります。なので、難しい内容を学んで疲れているとき、僕は購買でよくチョコレートを買います。購買においてあるチョコレートはかなり安くておいしいので勾配に行ったとき僕は、絶対に買っています。

5.エナジードリンク

 高専生はよくレポートの作成が深夜までかかってしまうときがあります。もし、レポート作成を深夜までやっていたら、授業中に眠くなってしまいます。なので、高専生の多くはエナジードリンクを飲んで授業中に寝ないようにしています。そのため、高専のごみ箱はよくこうなります。

高専のごみ箱

最後に

 さて、ブログの内容は参考になったでしょうか?参考になっていると嬉しいです。読んでいただきありがとうございました。

*ブログの不備や改善点、質問等ございましたらコメントしてください。